SSブログ

翻訳の勉強、毎日少しでも時間をもってすすめていきたいと思います

えいみさま

いつもありがとうございます。

今年の3月にスカイプで相談させていただきました、◯◯と申します。
カナダに在住です。

えいみさんは覚えてらっしゃるかどうかわかりませんが、
日本に帰国かカナダにこのままいられるか・・・というようなお話を、
それと翻訳者希望であるということなどお話させていただきました。

あれから、いろいろありまして、日本食レストランに寿司シェフとして働き
(こちらは調理師免許がなくても大丈夫なのです)
新たに、ワークパーミットの申請をしたところです。

でもカナダ人の就職難が続いている昨今、
外国人の私にワークパーミットがおりるかどうかはまだわかりません。
今年の11月上旬に今のビザ
(ポストグラヂュエートワークパーミット:カナダのカレッジを卒業するともらえます)
の期限がきれ、申請の結果がわかるのが、2ヶ月くらいかかるので、ひとつの賭けです。


3年も5年も海外に住んでいても・・・というくだりは、私のことだーーっと思いました。
話す・・間違える・・・ひきこもる・・でしょうか。
それとへんなプライドが邪魔をしたり・・。
そんなものなんの役にもたたないのに。


怖いこと、本当に勇気をもってしていかないといけませんね。
今、こわいのが、すしカウンターにくる常連客や、観光客でしょうか?
寿司のスキルもまだ十分でないところへ、
いろいろつくっているところへ、質問してくる・・・
または私が黙って一生懸命つくっていると、

「彼女はスマイルがない、あいさつもしない・・・」

とオーナーにクレームを言って帰った客もいます。
私はぜんぜん、必死で気がつかなかったのですが。

でも逃げないで、Focusしてどうすればいいか、妄想して英会話を一人で考えて、
実践して、乗り切るしかありませんね。
いくつになっても、チャレンジが必要なのですね。

それと翻訳の勉強、今できることをまず、毎日、
少しでも時間をもってすすめていきたいと思います。
こうやって、えいみさんに宣言すると、前にすすめると思います。

ありがとうございます。

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。