SSブログ

添削の仕事をゲットした方がいると聞いて元気づけられました。

えいみさん、いつも元気のでるメルマガをありがとうございます。

添削の仕事に応募したと以前書いたものです。(まだ書類選考の結果待ち)

添削の仕事をゲットした方がいると聞いて元気づけられました。
ありがとうございます。

英文法ですが、私も実は結構やったほうなんだけどな…。
と思っていた一人です。
今年から文法を中学レベルからやり直しました。
今は従来の文法書で曖昧な部分を「一億人の英文法」で復習してます。
私も添削の仕事で「もし聞かれたらこう説明してみよう」と考えながら。

以前は英文を読むとき単語を拾って読んでいました。

今はぱっとみて主語と動詞、修飾語とわかるようになってきました。

以前はTOEICは全文読むなんてできなかったのに、
長文問題は最初から最後まで問題文を読み、設問を読むという、
ほんとに端から端まで全文を読むことができました。
それまでは、設問から読んで英文から答えを探してました。

何度か受験したことがありましたが、今回模擬問題ながらはじめて
「こんな英文がでていたんだ」と実感したくらいです。
そもそも仕事で英文読まずにこなすことなんてないですよね。

それもこれも英文法を最初っからやり直したから読めるようになったんですね。

では今回は感想を書かせていただきましたが、
いずれ自分がチャレンジした「結果」を報告できればと思ってます。


⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。