SSブログ

目標は1年以内にペラペラになり、ドラマも字幕なしで楽しめるようになる事です

えいみさん、おはようございます。

いつも有意義なメールマガジンありがとうございます!
さて、昨日いただいたメールを読んで早速感想を送らせていただきます(笑)

えいみさんのメールマガジンに出会ったのは、確か今年の5月頃です。
たまたま見つけたえいみさんのお話を読み始めたら止まらなくなり、
速攻講座の登録をさせていただきました。

その時には、普段なら決して感想などをメールで送ったりしない私が
「これはやる気にさせて頂いたお礼を言わなければ!」
と一度だけメールをお送りさせていただきました。

その後、メールでのアドバイスを参考に英文法を開始、現在はyoucanspeakと並行しています。
ヒアリングマラソンは必ず必要だなと感じています。
諸事情によりえいみさんの特典がつく期間には申込みしませんでしたが、
来月には申込みを完了したいと思っています。

と、ここまで書きましたが、えいみさんにお伝えしたいことはたくさんあるのです。

いつもメールを読ませて頂いた後、たくさんの思い、感謝、感動などなど
いろいろあるのですが、私がその思いをメールでお送りする前に次のメールが来て、
また新たな感想が、、、、と、メールをお送りする機会を逃しておりました。

また一つの事に集中するとなかなか他の事ができない不器用な私なので、
ある程度成果がでたらそれを報告しよう!と決めていました。
しかし、感想を送る事が、えいみさんのエネルギーになるという一文を読んで、
「あっすぐに感想送らせてもらおう!」と今お送りする次第です。

毎回真剣に読ませていただいています。
えいみさんの文章からはすごいエネルギーを感じます。
そして私はまた真剣に英語を勉強することを決心しました。

目標は1年以内にペラペラになり、ドラマも字幕なしで楽しめるようになる事です。
ここ何年も越えられなかった壁を越えてみせます!
(TOEIC英語なら聞き取れるけれど、テレビでの会話は時々しかわからない。
話す事は挨拶程度で、思ったことの30%程しか英語で表現できない。
仕事となるとなおさら尻込みをしてしまう。)
幸い現在は専業主婦をしておりますで、時間に恵まれております。
その恵まれた時間を大いに活用して、私はできる!と信じ、
えいみさんのアドバイスを肝に銘じてコツコツ地道にがんぱります!

ちなみに私は元来「英語を勉強するのが楽しい」と感じるタイプの人間でした。
でも実際社会に出て、仕事で使う機会があった際、その楽しさがなくなり
プレッシャーへと変わってしまいました。
今は目標に向かってもくもくと勉強をしておりますが、
仕事と切り離して考えているのもあるでしょうが、とても楽しいのです。
もちろん覚えたりする事は大変なのですが、
目標に向かって少しずつでも変わっていることが嬉しいのだと思います。

長々とした文章になってしまい、申し訳ありません。
お伝えしたい事のほんの一部ですが、メールさせて頂きます。

またスカイプサポートをお願いする機会がございますので、
その際は実際にお話しできることを楽しみにしております。
(その際にご相談させていただくことを悶々と考えています。。。)

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。