SSブログ

先の事を考えすぎて無駄にエネルギーを費やしてしまっていることに反省

えいみさん、いつも素晴らしい講座をどうもありがとうございます。

今日のメールに出てきた相談者さんの悩み、読んだ瞬間の私の反応は、
「え!?何をぐずぐず迷っているの!?それだけ英語力があれば
 必要最低限のものは既にそろっているわけで、
 つべこべ言わずやっていたらいいじゃない!!悩んでいる時間がもったいない!!」
というもので、えいみさんやその他の方々とまったく同じ感想を持ちました。

しかし、メールを読み進めていると、
「あれ?なんだか、この気持ち、とっても思い当たるかも。。。」となりました。

そうです。実は私自身こそが、いろんな面においてこの相談者さんのような心理状態に陥り、
始める前からぐずぐず悩み時間を無駄にしているという行動パターンを
よく取ってしまっていることに気がついたのです。

毎日の生活の中で、先の事を考えすぎて無駄にエネルギーを費やしてしまっていることが、
そういえばよくあるな、、、と非常に反省しました。
「案ずるより生むが易し」とはよく言ったもので、実際に行動を起こしてみると
実は想像よりずっと簡単だったって事、結構ありますよね。

人の事となると客観的に考えられても、自分の事となるとついつい色んな事を見落としがちですね。
今日はまた、大事なことに気がつくきっかけを下さりどうもありがとうございました。

英語の学習以外にも多くの学びのきっかけを提供して下さるえいみさんの講座は
本当にためになります。
今一度、このような素晴らしい講座をどうもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。