SSブログ

メール講座が届くたびに自分の学習方法を見直す日々です。

えいみさん、こんにちは!メール講座が届くたびに自分の学習方法を見直す日々です。

とりわけ今回のメール講座は、英語学習に限らず、
どんな学習においても、また仕事においても重要な「考え方」についてのお話だなぁと思いました。

私もついつい「何回やればいいのやら…」と困ってしまうことがあります。
しかし、その時点でいつの間にか、英語を上達させる「手段」が「目的」に
変わってしまっているんですよね。

「●回やりとげる!」と目標を決めるのはもちろん良いのですが、
それに固執するあまりに「それによって何を手に入れたいのか」を
見失ってしまいがちになります(私、ほんとにこういうの多いです…汗)

仕事でも、「この作業は何のためにやっているのか」
「次はどんな過程を経て、最終的にどうなるのか」考えながら作業しないと、
効率が悪いうえいつまで経ってもプラスアルファの価値を生み出せないですよね。
(新卒で就職した職場でよく言われていました)

えいみさんのおかげで、だらだら勉強していた私の目が覚めました!
「どうなりたいか、何を得たいか」をこまめに意識して無駄学習を減らし、
最大の効果を上げたいです!頑張ります!!

これからも、えいみさんの愛のムチを楽しみにしています☆
どうぞお体にお気をつけて(^^)

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。