SSブログ

特に、七つの習慣を何度も聞いていて、英語力だけでなく人生にも影響がありそうです。

えいみさま、

こんにちは。
えいみさんのサイトやメール講座を参考に英語学習をしています、◯◯と申します。
まだ満足いく英語レベルには達していないのですが、
私の学習方法を大きく変えてくださったえいみさんに、一言お礼をと思いメールしました。

一番私にとって大きかったのは、
意味が分かる英語を何度も聞くことが有効、という点です。
以前は、わからない英語を繰り返し聞いて、嫌になってきたころにスクリプトを確認して、
ふーん、こんなことを言ってたんだ、と思うだけで、
また新たなわからない英語を聞いていました。
手ごたえは感じられないし楽しくなかったです。

今は、同じものを何度も聞くようにしています。
特に、七つの習慣を何度も聞いていて、英語力だけでなく人生にも影響がありそうです。
疲れたときはハリーポッターとかHolesとかの小説を聞いて息抜きして、
もちろん語彙の勉強もやってます。

他にも、シャドーイングのやり方やモチベーションの維持の方法など、
メールには書ききれないくらいお世話になっていますが、
長くなってしまいますのでこのくらいにしておきますね。
本当にお世話になりありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。