SSブログ

高校レベルの瞬間英作文出来ました!学習のモチベーションにしようと思います♪

えいみさん、先日は私のメールを紹介していただき、ありがとうございました。
読んでいて、なんか見たことある内容だなぁ、と思っていたら、
アタシのじゃん!!と(笑)嬉しかったです。

最近長い文章が繋がって出てくるようになりました、と前回書きましたが、
関係代名詞を使って、説明が後からつながる語順が最近は楽と言うか、
日本語だと説明が先に来るので、言いそびれたらそれでアウトですが

(まぁ、完全アウトではないですし、日本語なら、うまく修復出来ますけどね)

英語だと、あっ!いい忘れた!となっても、後から繋げれば文章になりますよね。
それに慣れてから長い文章が言えるようになってきたように思います。


先日、えいみさんのホームページを久々に拝見しました。
高校レベルの瞬間英作文の所で、「これ、訳せますか?」と幾つか文章が載っていたのですが、
英作文出来ました!
前に見たときは詰まっていました…(T-T)
もちろん中学レベルでも、詰まっていました(笑)

アタシ、成長したなぁ〜〜(о´∀`о)と自画自賛して(笑)
これからの学習のモチベーションにしようと思います♪

えいみさんの事を知るまでは、ずっと英語に自信がなくて、
子供に英会話を教える仕事をしているにも関わらず、
ネイティブの講師と話している自分の姿(言葉のキャッチボールが出来ない姿)
を保護者やスタッフに見られるのが嫌で、
ネイティブと話すチャンスが人より恵まれた環境にいるのにも関わらず、
なるべくネイティブに話しかけられないように避けていました…(T-T)恥ずかしい…


けれど最近は、分からない事は聞き返せるようになり、
(前は聞き返す事すら出来ず、固まってました)自分から話し掛けたり、
冗談言って笑ったり出来るようになってきたので、皆の前でも話せるようになったんです。

我が子が、ディズニーの英語システムを受講しており、
任意ではありますが、週1でネイティブの先生に電話を掛けるレッスンがあります。
まずは親がかけなくてはいけないので、ずっと避けていました…(T-T)

しかも、電話は相手の顔が見えないため、100パーセントリスニング力と会話力が必要。
そのため、苦手でした。
しかし、自分のため、子供のため、と数ヵ月前から毎週かけるように。
そしたら、数回、「お母さんも、英語話せるでしょう?」と気付かれることがあり、
子供のレッスンの後に話が盛り上がったり(笑)

先生は、数年在日の方々だから、日本人の英語には慣れているだろうとは思いますが、
電話越しの私の英語も通じているようでした。
そして自分も、電話越しの英語を聞き取っていました。

先生によっては早口な人もおりますが、それも聞き取っています。
そんな時はヒアリングマラソンの時を思い出します。
大まかに内容を掴む、アレです(笑)
長くなりましたが、近況をお伝えしたく、書かせていただきました。
今、「本当にこれでいいのかな〜」と不安になっている人が居るなら、
きちんとえいみさんに付いていけば、必ず道は拓けるから、コツコツ行きましょう!!
ってお伝えしたいです♪

では、またメールします♪
ブートキャンプ、頑張ります!!

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。