SSブログ

最近「インプットの土台が出来たらアウトプットの練習をするべき」と言われているのを見て、 まだインプットの土台も出来てないのにyoucanspeak始めてしまったことを、 少し後悔しています

えいみさん。
いつも楽しく読ませて頂いております。

えいみさんの、「英語習得は、特殊能力ではない」
私もそう思います。

勤務している英会話教室で、私の娘達三人も英会話を習っています。
自分が言うのも何ですが、うちは三人とも英語に興味があるらしく、
どちらかと言うと成績がいいほうです。

受付のスタッフや他の保護者によく言われるのですが、
「やっぱりあなたの子供だよね。生まれ持っての才能なんだわ〜」

きっと皆は褒めているつもりなんですが、私としたら「???」です。(笑)
うちの子供たちは、決して才能があるからではないと思っています。
ただ私は、毎日必ず一回は英語教材で練習させています。

ほんの5分くらいですが、2年は続けさせています。
暇があれば、英語のDVDを見ています。
子供もいまとなっては習慣化しているようです。

が、他のみんなより単語を知っていたり、リスニング力が長けていたりと言うのは、
毎日子供が頑張ってきたからであり、努力の結果なのです。
私が他の人より英語を知っていて、知識があり、
英語力を生かして仕事が出来ているのは(まだまだ先は長いですが・・・)
私が勉強してきたからです。

けれど語学学習をよく知らない人は、私が英会話講師と言う仕事をゲットした位なのだから、
もう勉強しなくても英語力は大丈夫、と誤解されています。
ほんの少しサボっただけで、すぐに忘れるのに(笑)

別にわたしの努力を認めて貰いたいという事は無いですが、勘違いしている人は沢山います。
だから、えいみさんのメルマガを読んで、すごく共感できました。

えいみさんのメルマガを読んできて、リスニングは去年からやっていたのですが、
五月くらいからyoucanspeakを受講し始めたのですが、
最近「インプットの土台が出来たらアウトプットの練習をするべき」と言われているのを見て、
まだインプットの土台も出来てないのにyoucanspeak始めてしまったことを、
少し後悔しています・・・今更後戻り出来ないし、両方やるしかないのですが。

それが分かってからは、リスニングに
重点を置くようにしていて、ヒアリングマラソン中級を始め、
youcanspeakは一日1セグメントずつ消化するようにプランを変えました。

これでいいのでしょうか??

ヒアリングマラソンの特典を頂き、早速読ませて頂きました。
何度も読み返して、学習法を体に染みつけたいと思います!

読んでいただき、ありがとうございました。
これからも、お世話になります。

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。