SSブログ

そろそろ社会復帰を考えています。 専業主婦でいる今、一番時間が有るのに勉強していなかった事を恥じ、 再度英語を学ぼうと思い始めた矢先、 えいみさんのサイトに出会いました。

はじめまして。
毎週、えいみさんのメールを楽しみにしています♪

私は、40代半ばの主婦です。
中学時代は英語の成績は良く、発音も先生や友達に褒められ、
自分は英語が得意、好きだ(^^;と思っていました。

高校からの英語は一段と難しくなり、怠け者の私は、英会話学校に逃げ、
通っていればなんとかなると怠慢な学習態度を送りました。
社会人になっても同様で、結局、外人に慣れはしましたが、英語のレベルは中学生レベル、
もしかしたら、それ以下かもしれません。

結婚し、子ども達が小学生になり、そろそろ私も社会復帰を考えています。
専業主婦でいる今、一番時間が有るのに、勉強していなかった事を恥じ、
今更ながらではありますが、再度、英語を学ぼうと思い始めた矢先、
えいみさんのサイトに出会いました。

目からうろこ、もしくは、ぼんやりそうじゃないかな〜と思っていた事をそうだ!!
と言われたような内容がテンコ盛りで、サイトも暇さえあれば、読んでおります。


簡単な事をたくさん、基本が大事を念頭に置き、
英語学習を習慣化して、やり直そうと決めました。
先ずは文法、家事をやりながらの音声学習、森沢先生の音読パッケージや、
瞬間英作文の一番簡単なものから取り組んでいます。
一度に全てはやらないよう、基本を大事に狭く深くからやろうと思います。


半年後にはTOEICなども受けてみます。
試験を受けるまでは、えいみさんへのメールは控えようと思っていましたが、
昔の自分を語られていた本日のメールを拝読し、
そんなお話までして頂いたえいみさんに、だめな自分からの脱却を誓わせて頂きたく、
メールさせていただきました。


本当に、毎週、えいみさんのメール講座を励みにしています。
とてもとてもお忙しいようですが、お身体は大事になさって下さいね。

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。