SSブログ

英語と関われる環境にあるので本当の英語力を身につけ今後の仕事に結びつけていきたい

いつも、折に触れて励みになるメールを送ってくださり、ありがとうございます。

えいみさんのおかげで英語を毎日勉強する習慣が身についてきましたが、
昨日からお風呂でもながら聞きができるようにし、さらに勉強時間が増えました。

今までもやろうと思えばできたはずなのに、
お風呂ではぼーっと何も考えずに過ごした方がいいんじゃないかと思い込んでいて、
なかなか実行に移せずにいました。
でも実際は、お風呂で何も考えずにリラックスできていたかといえばそんなことはなく、
仕事で起きた嫌なことを何度も反芻していたり、
ろくなことを考えていないことに気づきました。

えいみさんもメール講座のなかで、同じようなことをおっしゃっていたことを思い出し、
これでは単なる時間の無駄遣いだと心底思い、昔買った防水ジュークタワーなるものを
引っ張り出して、既に一通り聞いたヒアリングマラソンの音声を聞くことにしました。


あともう一つ、ヒアリングマラソンの特典をつい最近いただいたのですが、
楽しい勉強を一日10分続けていても大して上達はのぞめないという文章には耳が痛かったです。
以前にYou can speakを注文し5カ月くらい続けているのですが、
ここ数カ月は一日10分程度しかやっていなかったのです。
リスニングやシャドーイングの時間は別に取っていますが、これではあまりに少ないですよね。

現在している仕事は国際会議の開催準備と会議時の対応なのですが、
スピーキングが必要になるのは会議開催期間のみのため、
もっと英語が話せるようになりたいとその度に思いながらも、
スタッフは他にもいるため何とかなってしまう部分もあり、甘えがあるのだと思います。

せっかく英語と関われる環境に身をおいているので、
この機にえいみさんのお力を借りつつ本当の英語力を身につけて、
今後の仕事に結びつけていきたいと考えています。

えいみさんと出会う前と今の私では、表面上はともかく行動と習慣は変わりましたよ!
一歩一歩ですが良い方向に進んでいると思います。

これからも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。