SSブログ

えいみさんを信じてやってきてよかった。力、ついてきたみたいです。

えいみさんこんにちは。○○と申します。
ずいぶん久しぶりのメールになってしまいました。


えいみさんが以前ダイエットをするなら先に体重を測るはず。
英語の勉強も自分のレベルを測って、知ってから勉強すべき。
というのを読んで、そりゃそうだ!TOEIC受けなきゃ!
そこから申し込みはしたものの、日曜日に仕事を休めなくて延び延びになってしまい、
ようやく5月の試験を受けることが出来ました。


10年以上前の学生時代に一度受けたきり(多分500点台後半だったかな?)
ほぼ初挑戦の状態で受けた試験に、終了後は余りの出来なさにがっかりでした。
集中力が全く持たなくて、リーディングは終了15分前であきらめて塗り絵状態。

それからこの一カ月ずっと
「きっと600点切るな・・・ひどいなぁ・・・英語やりなおし・・・ムリかな・・・。」
「去年の夏から勉強しなおしてるけど身についてなかったんじゃないか」
「私なんてえいみさんのメール講座も購読するのも申し訳ない・・・
余りにも点数がだめなら解除しないといけないかな・・・」

「実力を測るためとはいえ、やっぱりTOEIC対策でちょっとコツでも
勉強した方がよかったかも」
そんなことばかりぐるぐる考えてしまっていました。


そして本日結果がわかりました total700(L395 R305)!!!
自分ではびっくりのスコアでした。

リーディングはやっぱりいまいちでしたが、想像以上の結果!
学生時代以来、全く英語に無関係の生活だったので、
前回の500点代後半よりも英語力は下がっていたはず。
そこから考えてもほんと嬉しい!


えいみさんの講座を知らなければ、文法のやり直し講座や、
ヒアリングマラソンの中級、シャドーイング、どれもしていなかったと思います。
ほんとにえいみさんを信じてやってきてよかった。
力、ついてきたみたいです。

・・・とはいえまだまだこれからですが。

YouCanSpeakを、えいみさんおすすめレベルTOEIC700以上になったら、受けよう!
そう思ってきて、思いがけず700点とれたのですが、
もう一度文法の苦手なところと、語彙を増やしてからチャレンジしようと思います。
メール講座もちょうど瞬間英作文の話題で、
おぉタイムリー!って思いながら読ませていただいています。


長くなってしまいましたが、
これからも引き続きメール講座お世話になりたいと思います。
よろしくお願いいたします☆

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。