SSブログ

沈みそうなやる気をスコーンとあげてくれるメール、本当にありがたいです

えいみさま

こんにちは。○○です。


本日も濃厚なメッセージ、
どうもありがとうございました。

また今日も、
「あ、私のことだわ・・・」と思ってしまいました^^;

しかも、
今の自分の英語はたぶん、
「英検準一級、TOEIC800程度」だと思うので、
まさにもう笑うしかないというか、なんというか。。。


先月末からやっと翻訳の「ほ」程度をスタートしたところだったので、
「ふーーーっ、セーフ、セーフ、」みたいな。


でもここ数日、
1つ目の資料の翻訳が終わり、夫のチェックとプロの校閲待ち中で、
翻訳をやってなかったのでちょっと気持ちがたるんでました^^;


昨夜夫から、
「この論文のアブストラクトを日本語に訳しといて」との指令をもらったので、
今朝から取り掛かり先ほど終了しました。


1つ目の翻訳が校閲から戻ってきたら、
それを参考にしつつ次の資料に取り掛かる予定です。

こうやっていつも、
沈みそうなやる気をスコーンとあげてくれるえいみさんのメール、
本当にありがたいです。

こんなことやってくれる人、
他にはいません。

それから、
シャドーイングのページをもう一度読みなおしました。


今はけっこう時間があるので、
「ウォーキング中にシャドーイング30分程度(音読パッケージ初級ゆっくりのCD1周)」
と家事をしながらちょっと、に加え、
テキストみながらのオーバーラッピングもやってみようと思いました。

それ以外は文法講座の復習と、
TOEIC公式問題集のリーディングセクションのパッセージの精読、
300文字程度の読み物(音読パッケージ上級)を1日1つ精読
(トイレに行くたびにじっくり読む、ですが)、
家事の最中はながら聴き、という具合です。


なんだか御礼を言いたかっただけだったのですが、
また長いメールになってしまってすみません。

これからもメール楽しみにしています!

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。