SSブログ

やる気があれば、時間は自分で作るもの。今、仕事で英語がどうしても必要だから超やる気で頑張っていますが、正直「私、結構時間あるなあ」と思います。 絶対独身時代より忙しいのに。

えいみさん、こんばんは。
いつも楽しいメール講座、ありがとうございます。^^

節約の話、とっても分かります。
今、三人の子供を育てつつ、英語をやりなおしていますが・・・

私も、少し前までは、少しでも安いお店を探して、はしごしていました。
けれど、子供を連れての買い出しは本当に疲れるし、倍以上時間がかかるし、
イライラするし、金銭的に節約出来ても私のストレスは増すばかり。

ある時気づきました。
はしごする労力と、ガソリン代が見合っていないのでは、と。

最近では、はしごしないで、一か所でまとめて買うようにしていますが、
生活費が大幅に増した訳ではありません。
逆に私に時間が増え、ストレスも減りました。

英語を勉強し始めた約10年前、ある人に、「勉強したいけど、暇がないんだよね」と話したら、
えいみさんが仰っていたことを言われた記憶があります。

やる気があれば、時間は自分で作るものだよ、と。
今、仕事で英語がどうしても必要だから、そして自分には時間が無いから(笑)
超やる気で頑張っていますが、正直「私、結構時間あるなあ」と思います。
絶対独身時代より忙しいのに。。。

やる気って、強い武器ですね!!!

最近、ながらリスニングを一日2〜3時間取っていて
(えいみさんが覚えているか分からないですが、前にもお伝えした話ですが)
テレビのハリウッドスターのインタビューを見ていても、
通訳さんが話すより先に理解できている時があります。先に笑っている時もあります。

もっと頑張らなくちゃ!

読んで頂き、ありがとうございました。
またメールします。^^

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。