SSブログ

採用され新しい仕事に取り組んでいる自分を想像しながら準備することに

昨年、それまでエンジニアとして長年勤めた会社を早期退職し、
次は英語を使う仕事として、海外の開発拠点との連絡窓口を行う
「ブリッジSE」という職種を中心に就活していましたが、なかなか思うようにいきませんでした。


このため最近方向を少し変えて別の職種(英語力は基本的に不要)で
応募した企業の適性検査があり、その中で
 1.「仕事で失敗したこと」 
2.「最近新しく取り組んだこと」
のどちらかで20分以内に作文するという課題が出され、
退職後に始めた英語学習について一気に書き上げました。


文章を書く(特にPCではなくて手書き)はとっても苦手なのですが、
自分にとっての学習の目的や、学習を習慣とすること、少しずつでも前進すること、
決してやめないことの大切さなどを自分の言葉で時間内になんとかまとめることができました。
これまでのメール講座で、えいみ様からたびたび問いかけがあったため、
自分なりの考えを整理し、学習する上で常に意識していたことから
うまく文章にまとめることができたのだと思います。


残念ながら、今回は英語学習の直接的な効果ではありませんでしたが、
英語学習を続けて良かったと思いました。ありがとうございました。

でも喜ぶのはまだ早い。。。まだ最終面接が控えています。


今までの最終面接では「もしかしたらダメかも」という考えが
頭をよぎることが多く、結果としてはその通り内定まで至りませんでした。
これも「引き寄せの法則」が働いていた結果だろうと思いなおし、
次回の最終面接に際しては、無事に採用され新しい仕事に取り組んでいる自分を
想像しながら準備をすることにしました。

良い結果が得られたら、またお便りいたします。


このメッセージがメール講座を続けていただけるエネルギーに、
少しでもお役に立てていただけたら幸いです。

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。