SSブログ

同じ英語科を卒業している妹が今、通訳の仕事をしてペラペラにしゃべっているのが悔しくて、 英語の勉強を続けていた部分もかくせません。−−; でもはっとしました。今日のメ−ルで。 ポイントはワクワクするっということが大事ですね。ありがとうございます。

えいみさん、こんにちは。
いつもパワフルなメ−ルの口調が私を元気にしてくれてるように思って感謝しています。

実は私、ズ−ット英語の勉強してるのにしゃべれないし聞き取れないし(英検2級レベル)。。。
でもなぜかやめては、またやりたく?なり、の繰り返しでした。

そのうち、できなくてもいいや!きっと英語がすきなんだ!
っと思い込んでだらだら劣等感のままこの年まで、
ほんとこの年まで来ました。(40代後半^^:)

でも今日のメ−ルで英語が好きなんじゃない。
英語が使えるようになったその先にワクワクがあったんだ!!
そこに気づかせてもらいました。(そんなこといまごろ?っと思うでしょうが)


いつも何のために英語を勉強してるか目標がないと続かないなどよく聞くのですが、
それすら、べつに、、、???だったのです。
専業主婦だし、この先英語を話す機会なんてあるかどうかと思い
英語にかける時間がもったいないのかな?とまで思う中、続けていたように思います。

同じ英語科を卒業している妹が今、通訳の仕事をしてペラペラにしゃべっているのが悔しくて、
英語の勉強を続けていた部分もかくせません。−−;

でもはっとしました。今日のメ−ルで。
ポイントはワクワクするっということが大事ですね。ありがとうございます。

あ、、覚えられないとか、なんで聞き取れないのかな?ってどれほど悩んだかわかりませんが
ワクワクの中でやっていなかったのでしょうね。
えいみさんの言葉のとおり”そのさきの楽しみにワクワク”してみたいと思います。

これからもメ−ル楽しみにしております。
***いつもありがとうごさいます。****

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。