SSブログ

ほんの数か月実行しているだけですが、えいみさんが過去におっしゃってた、 「簡単なものを長くコツコツと続ける」という言葉が実感として解ってきた次第です。

こんにちは。
2回目のメール送信をさせていただきます。
件名でも書きましたが、毎日楽しくて有益なメルマガを本当にありがとうございます。
ほかの読者さんも同じようなことをおっしゃっていると思いますが、
えいみさんのHP&メルマガに出会えて本当に感謝しています。

たくさん書きたいことはあるのですが日々自己鍛錬、
主婦業でお忙しいえいみさんなので、
(私も主婦兼サラリーマン兼で貴重な時間は大事に使いたいと思っています)
本当に伝えたいことだけを述べたいと思います。


昨日、英検2級の過去問をやってみました。
過去(10年前)はすごく難しく、3回受けてやっと合格したんです…
ところが、今回やってみて、思ったほど難しくなかった。
その間は、勉強しては辞め、の繰り返しだったんです。
なんでかなぁと考えると、文法をきちんと勉強したこと(えいみさんお勧めの教材です)
あと、簡単と思うレベルのディクテーションを毎日やって
シャドーイングもながら聞きでとにかく毎日やったこと。

私は、文法、ディクテーションやシャドーイングを今年に入ってからやりだしました
(それ以前は、半年前からTOEICの問題集を解きまくっていただけ)

ただ、リーディングができるようになりたいという割には、
読解セクションの間違いが多かったので。
イディオムや単語を覚えながら文法をさらに強化させて、
優しい英語の読み物をたくさん読もうと思っています。

ほんの数か月実行しているだけですが、えいみさんが過去におっしゃってた、
「簡単なものを長くコツコツと続ける」という言葉が実感として解ってきた次第です。

長くするつもりはなかったのですが、結局長くなってしまいました。
今後もメルマガ発行よろしくお願いいたします。楽しみにしています。

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。