SSブログ

色んな英語教材を調べているうちにえいみさんにたどり着きました。 学生時代に1000時間ヒアリングマラソンをしたことがあったので、 アルクは第一候補だったんです。 そこにえいみさんのおすすめも加わって、 1000時間は私にはレベルが高すぎる、と、迷わず中級コースを始めました!

えいみさんはじめまして。

学生時代以来全くしていなかった、英語の勉強を再開しました。
特に仕事で必要なわけでもなく、
海外旅行に行くわけでもないのですが・・・。
TOEICの点数ではなく、自分で考えて使える会話力が欲しいと思って。

色んな英語教材を調べているうちにえいみさんにたどり着きました。
学生時代に1000時間ヒアリングマラソンをしたことがあったので、
アルクは第一候補だったんです。
そこにえいみさんのおすすめも加わって、
1000時間は私にはレベルが高すぎる、と、迷わず中級コースを始めました!

始めてみて、リスニングはもちろん、単語力のなさ、文法力のなさを
痛感しています。

そこに、えいみさんのメールが届くと、
えいみさんの言葉がほんとに、「すとん」と腑に落ちるんです。
実体験から出た言葉のチカラってすごいと思います。


実はヒアリングマラソンを2周以外に、
ボキャビル、リピーティングマラソンとしたのですが、
きちんとできたのは最初だけ・・・あとはテストだけ提出。
あれもこれもしなくちゃと色々手を出してみたものの・・・。
でも、今なら理由がわかります。レベルがあってなくて苦痛だったんだと。
だから続かなかったんですね。

今は、せっかく勉強するなら、基礎からやり直さなくちゃと、
中学生レベルからの文法のドリルを購入。
単語帳も持ち歩き、ウォークマンにも入れて一緒です。
急いで勉強をする理由もないので、
とにかく丁寧に勉強していきたいです。
こんなに英語を勉強「したい」と「楽しい」と思ったことは初めてです。

毎日メールが届くのを楽しみにしています。
これからも色んな話を読めると思うとわくわくします。

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。