SSブログ

英語の勉強が続いている理由は 「未来の自分のため」。 具体的には「翻訳を仕事にして生活していけるようになりたい」と思っています

はじめまして。
いつもえいみさんのメールが届くのを心待ちにしています。
それなのにずっとメッセージを送ることができず、申し訳ございませんでした。

私は現在30歳の女性です。(自己紹介の時にいつも複雑なのですが、
 私は性同一性障害で戸籍上は男性です。心は女なのでご容赦下さい。)
仕事は一応社内エンジニア?かなと思います。
システムのプログラムを書いたり、ネットワークやデータベースに不具合があれば
対応するといった感じです。

2年前から英語の勉強を始め、えいみさんのホームページに出会うまでは
自己流で勉強を続けてきました。

中学の文法書を1冊終えた後、英会話スクール(スカイプも通学も)、ロゼッタストーン、
英字新聞、超字幕など流行っているものは大体手を付けてきたと思います(笑)
「英語脳」とか「○○日で英語が自然と飛び出す!!」なんて大好きなフレーズでした!

それでも伸びなくて伸びなくて思い悩んでいたときにえいみさんのホームページに出会ったのです。
英語の具体的な勉強方法が詳しく書かれていて本当に隅々まで熟読しました。
そして何よりもえいみさんのことが大好きになりました。

「会ったこともないのに!」って怒られそうですが、
えいみさんの優しくて温かい人柄が伝わってきたのです。
生意気なこと言ってごめんなさい。
でも、本気で向き合ってくれる人って少ないんです。
多くの方に向けて発信されているのは分かっているのですが、なんだかすごく嬉しかったです。


がらりと話が変わってしまうのですが、そんな私が英語を勉強続いている理由は
「未来の自分のため」です。
具体的には「翻訳を仕事にして生活していけるようになりたい」と思っています。

将来にすごく不安を感じていて、近い将来会社をやめることになるかもしれません。
現在の職場環境(人間関係)が精神的にかなり負担になっていて、心身疲弊しきっているからです。
転職と言っても、私を”女性”として迎えてくれるところを探すことは本当に大変です。
最近テレビなどで少し話題になることがありますが、それでも理解してくれる
ところは本当にごくわずかです。

「それなら頑張れ!!」って思われるかもしれません。
私も頑張っているつもりですが、生きたいと思えないくらい限界なのです。
(最初のメールでこんなシリアスなものを送りつけて本当にすみません。)

環境を変えるなどして、辞めずに済めば一番なのですが、
それでも万が一の時のために英語を武器するつもりです。
仮に会社を辞めなかったとしても、副業で翻訳をして経験値を重ねたいと考えています。

今は紹介して頂いた文法講座を受講しております。
講座が終わった後、翻訳学校の通信講座を受講するつもりです。

まとまらない文章になってしまいましたが、
今年はえいみさんのホームページに出会えたことに本当に感謝しています。
(あっという間に英検2級までたどり着けたのもえいみさんのおかげです!)

そして私もえいみさんのような素敵な女性になりたいです。
少しでも見守って頂ければ嬉しいです。
お忙しい中、長文にお付き合い頂き有難う御座いました。

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。