SSブログ

何よりもSpeakingが最優先だと日々痛感していました

えいみさん、はじめまして。
つい4、5日前にこのメール講座に登録したばっかりの新人です。
が、4回目にしてすでにえいみさんの大ファンです!
えいみさんの文章は表現が最高に面白くて、そして不思議なほど心にすっと入ってきます。
きっと、わたしの英語に対する「劣等感、焦り、そしてあこがれ」を
見事に代弁してくださっているからだと思います。

わたしも現在英語をフルに使う職に就いていますが、
まさに今回のえいみさんの「話したくない過去」状態です。というかもっとサイアクです。
電話対応が満足にできません、同僚との会話が怖いです、
年休届に上司のサインをもらうのが怖くて結果年休がたくさん余ります。><

…実際笑えない状況です。。。
もう一体何をどうすれば英語をものにできるのか途方に暮れていました。

でも、えいみさんのブログやメールのおかげで進むべき方向(やるべきこと)が見えました。
わたしの場合、絶対的に劣っているのは会話力です。
もちろん他の能力(Listening,Reading, Writing)もぜんっぜん下のレベルですが、
何よりもSpeakingが最優先だと日々痛感していました。
なのでえいみさんの勧めるYouCanSpeakで瞬間英作文を始めてみようと思います!
ブログをじっくり拝見させていただいて「これだ!」と思いました。

「英語が好きだけど劣等感の塊である現在の自分」から
「英語を自由自在に使える喜びを知り、英語で開けるもっと楽しい未来を経験できる自分」
になるためにがんばります!

これからどうぞよろしくお願いいたします。

⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif

タグ:YouCanSpeak 英語
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。