SSブログ

3ヶ月お試しで受講したヒアリングマラソンですが、HEMHETの結果が、なんと24/26でした

えいみ様

いつもメール講座、ありがとうございます。
ちょっと嬉しいことがあったのでそのことをお伝えしたいと思います。


9月下旬のえいみ様とのスカイプの後も、
スーパーエルマー(8月下旬くらいから継続して)を中心に聞いていますが、
気分転換に実践ビジネス英語やNHKのpodcastを聞いたりもしています。

最近はuListeningを利用して時間を計っていますが、
平均すると1日2時間程度となっています。
ペースをつかめてきたような気がします。


週1回のフィリピン人とのSkype英会話では
CNN Student Newsの記事が題材となっていて、
最近はレッスンの準備でスクリプトを見るだけでしたが、
久しぶりにPodcastを見てみました。

以前は、部分的に聞き取れるものの、「で、何を言っているの?」という状況でした。
気のせいかもしれませんが、久しぶりに聞いたら、
ある程度まとまって聞き取れている感じがありました。

あと、3ヶ月お試しで受講(8〜10月号)したヒアリングマラソンですが、
スーパーエルマーに取り組んでからもディクテーションコンテストと
HEMHETだけは続けていました。
HEMHETの結果が、なんと24/26でした。先月までは17とか19だったのですが。


えいみ様のメール講座以降、大方わかっている文章を繰り返し聞くことに重点を置いているので、
その成果が出てきているのだろうと、素直に喜ぶようにしています。

手元にあるCDが1〜4
(1巻当たり、3つの記事それぞれでHop、Skip、Jumpが入って約50分)なので、
最新巻のみならず1〜3も繰り返し多聴的に聞いています。
スーパーエルマーはまだ3分の1ですが、残りもこの調子に乗って続けたいと思います。

また、何かあればご連絡します。今後ともよろしくお願いします。


⇒ 英語メール講座(無料)はこちらから
mailkouza.gif
「あれもこれもやることが多すぎて・・・何からどう勉強したらいいの?」
「頑張ってるのに全然レベルアップしない。勉強法が間違ってるのかも・・・」

そんなお悩み、私のメール講座が解決します。

⇒ 英語メール講座のご登録はこちら(無料)
mailkouza.gif
Copyright © 英語中級者用無料メール講座のご感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。